2014年4月22日火曜日

名探偵コナン ~黒の組織が関わった事件~ Part 3

Part 1、Part 2からの続きです。

※4月23日一部変更。

Part 1はこちら
Part 2はこちら



「赤と黒のクラッシュ」
(57巻 File.9〜59巻 File.1)

意識不明になり杯戸中央病院に極秘裏に入院している水無怜奈。コナンはその居場所を黒の組織が捜していることを知る。
FBIの協力もあり病院内に潜入していた組織の一員・楠田陸道を追い詰めるも拳銃自殺される。



楠田からの連絡が途絶え、結果、水無怜奈の居場所を組織に知られてしまったFBIとコナン。
急いで水無怜奈の移送を開始するも、組織に奪還されてしまう。

しかし、水無怜奈の組織による奪還はコナンと赤井が計画したものだった。



水無怜奈は既に昏睡状態から目覚めていて、さらにCIAの一員だった。
組織には、CIAの任務で潜入していた。

組織に戻った水無怜奈。「あの方」やジンからFBIの息がかかっているとの嫌疑をかけられる。
それを払拭するために課された命令は、赤井秀一の殺害だった。



水無怜奈にメールで来葉峠に呼び出された赤井。
赤井は腹と頭を撃ち抜かれ、乗ってきた車ごと爆発させられた。



黒き13の暗示(サジェスト)/迫る黒の刻限(タイムリミット)/赤く揺れる照準(ターゲット)
(67巻 File.4〜8)

毎週送られてくる赤いシャツの謎を解いて欲しいとの依頼が小五郎の元へ差出人不明で来た。
指定された米花百貨店のスポーツ用品売り場へ来るとそこには身体に爆弾を巻きつけた男が。



コナンは赤いシャツの謎を解き犯人を突き止めた。
安心したのも束の間、人混みの中に赤井によく似た男がいたことを知る。

赤井によく似た男の事はジンたちも気づいており、その男を発見次第射殺しようとしていた。

しかし、「あの方」の命令でジンたちは撤退、赤井に似た男の正体も分からずじまいだった。

漆黒の特急[ミステリートレイン]
(78巻 File.1〜7)

哀がミステリートレインに乗ることを突き止めた黒の組織。
哀を殺すためにベルモットとバーボンもそれに乗り込んだ。

ミステリートレイン内に組織の人間がいることを察知した哀は他のみんなを巻き込まないために探偵団や蘭たちの元を離れる。


赤井に似た男もこの列車内にいた。



この男は赤井が死んだことを確認するために変装したベルモット、米花百貨店にいたのはバーボンの変装だった。

バーボンの仕掛けた罠により貨物車まで誘導されたシェリー。
その貨物車は爆弾だらけ。
窮地に追い込まれた哀だったが、そこに赤井らしき男が現れた。



赤井らしき男は手榴弾で貨物車の連結を破壊。
貨物車は哀を乗せたまま爆発した。

・・・と組織は思った。
実は貨物車にいたのは変装した怪盗キッドで、彼はハングライダーで貨物車から脱出していた。



こうしてコナンは哀を無事に守り抜くことができた。


以上で黒の組織がかかわった事件はひとまず終了です。
明日から始まる緋色シリーズでは組織も大きく動きそうですね。楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿